人民網日本語版>>社會?生活

【マドコレ】第28回 帰宅時間を知らせる夕焼け

~ウチのオフィス眺め自慢~

人民網日本語版 2022年04月18日09:23

ウチのオフィスの窓からは、こんな風景またはこんなモノが見えると自慢していただく「マドコレ(窓から見た風景コレクション)」コーナー。どこまでも続く青い空や遠くに見える山々といった自然の風景から、オフィス街に建ち並ぶ高層ビルや幹線道路を走る車、庶民の暮らしが垣間見えるローカルな街並み、はたまた移動中の車窓からの眺めなどなど、高さや場所も異なれば、その窓から眺める風景も千差萬別。中には仕事の意欲をアップさせてくれる元気の出る光景もあれば、疲れを癒してくれるほっこりした風景も。そんな皆さまからお寄せいただいたマドコレの數々を、毎週火曜日に、人民網日本人編集者のA姐とG姐がコメントしながら、のんびり紹介していきます。

マドコレ~ウチのオフィス眺め自慢~投稿絶賛募集中!

人民網では、ウチのオフィスの窓からはこんな風景またはこんなモノが見えるという自慢をしていただく「マドコレ(窓から見た風景コレクション)」を毎週火曜日に掲載中!オフィスの窓からの眺めでもよし、お仕事中の窓からの眺めでもよし、とにかく窓から眺めた様子を映した寫真とそれにまつわるエピソードをご投稿ください!

投稿先アドレス:[email protected]cn

メール件名は「マドコレ投稿」でお願いいたします。

投稿に必要な內容は以下の通り。

① 御社名

② 業種やお仕事に関する簡単な紹介(可能な範囲內で構いません。コメントをつける際に參考とさせていただきます)

③ 投稿者お名前(ペンネーム可)

④ ご連絡先(メールアドレス)

⑤ オフィスの場所(およその所在地でも可)

⑥ 自慢できるポイント(例:窓からこんな風景が見えます!この時間になるとこんなモノが見えます!など)

⑦ 寫真タイトル(ファイル名だと文字化けする場合がございますので、寫真タイトルは數字にしていただき、寫真のタイトルをこちらに記入ください。例)ファイル名「1」、寫真タイトル「オフィスから見た夜景」など)

⑧ レイアウトの関係から、投稿寫真は2枚まででお願いいたします。

「人民網日本語版」2022年4月18日

関連記事

おすすめ寫真

コメント

ランキング

  • 全部
  • 経済
  • 社會
  • 政治
制服丝袜中文字幕无码专区